事務員りつ子の日誌

株式会社リツアンSTC 営業担当をしています。仕事のこと、日々の出来事、趣味などつづっていきます!

2015-01-01から1年間の記事一覧

請求書の仮置き場

お盆休みが終わり3日が経過… 郵便物とたまっていた業務がもりもりになった山の斜面がようやく緩やかになってきた~~ 例えるならエベレストだったのが、 芝すべりできるくらいの傾斜になってきたかと思う。経理と総務の仕事をしていると、 郵便物の量が半端…

小豆島のうどんとそうめん

お盆休みに入りました! 正直言うとお盆休みなんてイラナイ… 出勤日数が減っても仕事は毎月と変わらないし、 休んだ分だけ業務がたまって結局自分にはねかえってくるし。 かと言って自分だけ仕事しようにも、 みんな休みだからイベントや親戚付き合いもあっ…

沖縄からの訪問者

突然ですが、沖縄が大好きです。 どのくらい好きかというと、 家の中は沖縄一色です。 テレビの前にシーサーいます。 麦茶飲む時は琉球ガラスです。 1日の半分くらいは沖縄のことを考えながら生きてます。 Facebookで沖縄コミュニティに入り、 他の方が行っ…

マウスの反抗期

今まで使ってきたマウスが 先日急に駄々をこねはじめた。今までこの沖縄で買ったマウスパッドを使ってきて、 なんにも問題なかったのに、 ある日突然このマウスパッドの上で動かすと、全然言うことを聞いてくれなくなった。 全く動かないとかならまだしも、 …

格安航空券への道

社長を始め、社内の何名かが高知に出張に行くことになって、 飛行機チケットの手配を頼まれた。正直、沖縄への航空券やツアーのパックなら何度もやってきたからわかるけど、 普通に飛行機取るのってどうやるの?と、戸惑った。 「飛行機 買い方 高知」で検索…

流しそうめん

昨日まで3連休をもらってたので、 連休最終日、仲良しの友達のおうちで流しそうめんパーティーに呼ばれて行ってきました!友達に、他に料理何作る?と聞いても、 「テキトーがモットーの会だから、はりきらないで」の一点張りで、 テキトーにジャーサラダだ…

「派遣社員さんが得する方」というセリフ

お疲れさまです。 3日坊主の代表格のように、3日坊主になってました。( ノД`) この前仕事でイレギュラーなことがあって、 その時に社長がなにげなく言った一言。「何かイレギュラーなことが起こった時、 派遣社員さんが得する方と会社の利益になる方のどちら…

2回めの昼食

自己紹介にも書きましたが、派遣会社で働いています。 所属は総務部。来月からの大きな契約が決まり、 そこへ配属になる方が名古屋にお住まいで、 本来遠方の方は郵送での入社手続きを取るのですが、 東京へ用事がある帰りに寄ってくださることになり、 だっ…

自転車の怖さ

仕事で郵便局や銀行へちょこちょこ自転車で出かけることがあります。赤いマイチャリです! 前タイヤのところに、買った時についたビニールが巻いたままになってるよとよく言われるけど、いつか取ろうと思っているうちに3ヶ月経過。ここまで来たら、いっそこ…

バースデーカード

今年の会社の取り組みで、誕生日を迎えた派遣スタッフさんたちに、バースデカードとちょっとしたプレゼントを送ってます。 社長が突然「送ってあげて!」と言いだしたので、始めました。社長は当日みんなからお祝いのメールをしてあげてねという感じで、プレ…

あいさつ

はじめまして、事務員のりつ子です。ブログを書くのは久しぶりですが、仕事のこと、生活のこと、趣味のこと…つづっていきたいと思います。よろしくお願いします。 少しだけ自己紹介すると、派遣会社にて事務員をしています。総務全般&経理全般の業務で、毎…