事務員りつ子の日誌

株式会社リツアンSTC 営業担当をしています。仕事のこと、日々の出来事、趣味などつづっていきます!

マウスの反抗期

今まで使ってきたマウスが
先日急に駄々をこねはじめた。

f:id:ritsukosan:20150723102233j:plain

今までこの沖縄で買ったマウスパッドを使ってきて、
なんにも問題なかったのに、
ある日突然このマウスパッドの上で動かすと、全然言うことを聞いてくれなくなった。
全く動かないとかならまだしも、
動くけど、反抗的。
ちょっと上に上げようとすると1番上まで飛んでいっちゃったり。

マウスパッドをキレイにしたりしてみたけどダメで、
その時その辺にあったいらない封筒(川崎市の市民税の書類が入ってた封筒)の上で動かしたら普通に動いたもんだから、
マウスパッドの問題か…と思い、やり過ごしてきた。
でもついつい仕事中にメモをしてしまう絶妙な位置。
あっという間にメモだらけになってしまい、みすぼらしくなってしまって、
仕方なく白い用紙に変えて一新したところ…
ほとんどマウスが動かねぇ!!
真っ白だからいけないのかと印刷した紙をやってみても、
動かなかったりまたマウスパッドの上と同じく反抗的な動きしてみたり。。
え?なんで?と思いながら数日使ってきたメモ書きだらけの封筒にしてみたら、
スイスイ普通に動く。
これって…どういうこと!?

f:id:ritsukosan:20150723102338j:plain

とりあえずメモ書きしていない裏面に変えてみたけど…
触った感じはちょっとザラザラしているように感じる。
だからと思って、他のわら半紙みたいなのにしてもダメだった。

この問題の原因を追究しないと、
このままだと川崎市に封筒をもらわないといけなくなる予感。 ( ノД`)
「マウスを動かすには川崎市の封筒が必要なんです!!」
って窓口で訴えないといけなくなる。
ムリ…