事務員りつ子の日誌

株式会社リツアンSTC 営業担当をしています。仕事のこと、日々の出来事、趣味などつづっていきます!

2回めの昼食

自己紹介にも書きましたが、派遣会社で働いています。
所属は総務部

来月からの大きな契約が決まり、
そこへ配属になる方が名古屋にお住まいで、
本来遠方の方は郵送での入社手続きを取るのですが、
東京へ用事がある帰りに寄ってくださることになり、
だったらお昼を一緒に食べましょう!という約束をしていました。
おいしいうなぎと、さわやかのげんこつハンバーグと、お寿司…どれがいいですか?というメールに、
「さわやかなハンバーグも気になるけど、おいしいうなぎで!」というお返事で、
13時待ち合わせで、うなぎを食べる約束をしていたのです。

そして当日22日、わたしはこの約束をすっかり忘れていました。最低です。
お昼のチャイムがなり、
いつもなら昼休みになってもすぐ動き出さないのが、
昨日届いたお取り寄せ納豆のことが頭をよぎり、
今日に限って12時半すぎに近くの自宅へ戻って納豆かけごはん。
(これ、先日テレビでやっててついお取り寄せ)


カリカリ梅が入っていて、触感も味もイイ感じ!

半分以上食べたところで、
「もうすぐつきます」とのご連絡。
すべての事態に気が付きました。
食べかけたというかむしろ食べ終わりかけた納豆かけごはんをそのままに、
急いで歯を磨いた後、ダッシュで会社へ…!

そして、うなぎ屋さんはお昼のうなぎが終わってしまっていたので、
結局さわやかのハンバーグへお連れしました。
まさか約束を忘れていたなんて失礼は言えず、
本日2食めのランチを完食しました。。
胃袋、破裂するかと思った。(>_<)
★ちなみに静岡の人なら知らない人はいない?「さわやか」のハンバーグおすすめ。
 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

でも色々な話が聞けました!
特に印象的だったのが、
今その方がされている仕事が航空機を設計するお仕事で、
小学生の時から乗り物を作る仕事をすると決めていたんだとか。
乗り物の絵本が好きでよく読んでいたり、
車を走っているところを見るのが好きだったらしい。
すごい!!
将来の夢をまさにかなえたというストーリーに感動しました。
わたしの将来の夢なんて、
パン屋さん→バスガイドさん→ペットショップ→学校の先生→…(以下省略)
ブレブレだもんなと思いました。
今勤めている派遣会社は主にエンジニアの派遣なので、
そういうものづくりに携わる方ばかり。
みんな尊敬します!