事務員りつ子の日誌

株式会社リツアンSTC 営業担当をしています。仕事のこと、日々の出来事、趣味などつづっていきます!

バースデーカード


今年の会社の取り組みで、
誕生日を迎えた派遣スタッフさんたちに、バースデカードとちょっとしたプレゼントを送ってます。

社長が突然「送ってあげて!」と言いだしたので、始めました。
社長は当日みんなからお祝いのメールをしてあげてねという感じで、
プレゼントはその月に誕生日を迎える方全員いっぺんに送ればよいのかもしれないけど、
やり始めたら、わたしの性格上どうしても当日にお届けしたくて、
ひとりでこだわってカレンダーに全部その月誕生日を迎えるスタッフさんの名前を書き込んで、
絶対忘れないように前日郵送、
当日メールを送ることに全力を注いでます。…というのはウソで、ちゃんとほかの仕事もしてます。笑

そのバースデカードはちゃんとしたものだと1つ1つのコストがかかってしまうので、
少しグレードが高い便箋。
でもかわいさにこだわってます。

f:id:ritsukosan:20150622164533j:image

これにHappybirthdayのスタンプをカラフルなインクで押して、
あとは手書きのメッセージ。
字が汚いのはご愛嬌ということで、ひとりひとり心をこめて書いてます。
昔から文を書くのは好きな方で、
手紙もよく書いた詩、読書感想文となると5枚以上の原稿用紙になってしまって、
先生に「長ければいいってもんじゃないぞ」と怒られたことも。。
だから色々と日頃の感謝の言葉をつづりたい気持ちを抑えて、
シンプルなメッセージと、
あとは気をつけなきゃと思ったのが、あくまで会社から送っているというのがわかるように。
これはスタッフさんに言われてハッとしたんですが、
「嫁に怪しまれないカードにしないとまずいかもしれないよ」と。
確かに!!…ということで、
会社名をやけに強調して、書いてます。 (/∀`*)

 

プレゼントはまだこれから受け取るかもしれない方がここを見てくれているかもしれないので、
ナイショです。
社長チョイスのもらったら絶対喜んでくれるだろうプレゼント。
喜んでくれるかな?と思いながらそのスタッフさんの顔を思い浮かべながら、

カードを書いたりデコレーションして、
ポストに投函する瞬間、結構好きです。